印刷とコミュニケーション
日一日と寒さが厳しくなりますが、風邪など引かれていませんか?
私達が生業としている印刷業界は、構造的な問題もあるのでしょうが、とても厳しい状況が続いています。インターネット、スマホ・タブレットの普及や、原材料の値上げ等も拍車をかけている一因かと思います。しかし、こうした外的要因を嘆いていても何ら解決策にはなりません。実際いろいろな視点から事業を立ち上げ発展させている会社も多々あります。我々もできることから少しずつ動き始めています。
まずは、高精細印刷(FM)を標準として取組んでいます。まだ認知度が低いため、この優位性で十分な営業活動が出来ていません。カラー印刷での「美しい仕上がり」。この技術をもっとアピールし、皆様の満足度を高めることができれば幸いです。
新設部門としてデジタル企画推進室を立ち上げました。マーケティング手法を取り入れ、お得意先様に新しい切り口でご提案ができるよう日々取組んでいます。何としても軌道に乗るよう、各部門の協力体制も敷いています。
当社の社是は「誠実と努力」です。お得意先様、協力会社の皆様、そして弊社で働く社員皆に対し、「福田印刷で良かった…」と思っていただけるよう、もう一度社是を真摯に受け止め、100年企業となるように進んでいきます。
皆様にとりまして、2014年も良い一年となりますように。
いんさつ屋のゲンさん